「ほっ」と。キャンペーン


<   2011年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

地方公演にレッツゴー
只今より地方公演に行って参ります。
クラスノヤルスクともう1都市(どこか知らない)
火曜日に帰ってくるので、
それまで更新できないと思います。

皆さんどうぞお元気で!
[PR]
by ibashika201107 | 2011-02-27 00:41 | バレエ日記 | Comments(7)

2月25日
柔よく剛を制す。
と言いますが、剛も大切。
力をつけよう!
剛よく柔を断つ。
[PR]
by ibashika201107 | 2011-02-26 06:20 | モスクワ生活 | Comments(2)

立ち方
背中を見られているように意識して立つ。
と先生が言っていました。

良い事、言うね~。
[PR]
by ibashika201107 | 2011-02-25 00:53 | バレエ日記 | Comments(8)

ボリショイの稽古場
c0151783_6265934.jpg
毎日のレッスン。
朝11時。
僕の大好きで尊敬する
アデルハエワ先生のクラス。


c0151783_6223562.jpg









そして、夜11時。
誰もいない夜の稽古場。
[PR]
by ibashika201107 | 2011-02-24 06:34 | バレエ日記 | Comments(7)

合気道セミナー
フランスから先生がいらっしゃって合気道のセミナー開催中。
たっのしーーーーいです。
[PR]
by ibashika201107 | 2011-02-20 09:37 | モスクワ生活 | Comments(3)

女性クラス
最近、男性クラスと女性クラスの2クラスを受けていますが
あらためて女性クラスってとっても良いと思うのでした。
コンビネーションの組み方が複雑で回数とキープが多いのです。
ちょっと辛いけど体に変化ありです。
昔の感覚が少しだけ戻ってきたようで、嬉しい。
やっぱり体は鍛えると反応するのですね。
ほんと、年齢とは関係無く。
[PR]
by ibashika201107 | 2011-02-19 06:14 | バレエ日記 | Comments(2)

オペラ座のピアニスト
パリオペラ座のピアニストは素晴らしい。
稽古なのに、まるで演奏会を聴いている様だ。
こりゃ、稽古にも気合が入るだろうな~。
[PR]
by ibashika201107 | 2011-02-17 21:10 | バレエ日記 | Comments(4)

ロシア武道格闘技連盟
ロシアには合気道や空手や古武道や柔道や剣道や柔術や拳法やテコンドーやボクシングやカポエラやムエタイやキックボクシングや相撲など武道や格闘技が集って出来ている連盟がある。
今日は、連盟が主催する一年に一度の表彰式がクレムリンの大会宮殿で行われた。
式は表彰の合間にいろいろな演武があり興味深かったが
演武中に、音楽をかけるのだけはやめてもらいたかった。
ジャンジャカジャーンみたいなの
わざとらしくてかっこ悪いのなんのって。

各分野の世界チャンピオンやトレーナーや経営者が次々に表彰され
最後にロシアの伝説的空手家が国から勲章を授与された。
彼は、ソ連時代に格闘技が禁止されているなか空手の道場を開いた。
そして、逮捕され刑務所に入れられていた。
刑務所に入れられても空手への情熱は消えずその信念を貫き通し、
なんと9年間の歳月を刑務所で過ごした。
今現在空手に限らずロシアで格闘技の多くの指導者は彼の教え子達。
彼こそが、まさにロシアの格闘技の基盤を作った人なのだ。
僕も何度かお会いした事があるが、優しさのかたまりのような人だった。
そのせいか周りのクマの様な人もゴリラの様な人も
また、ゴジラの様な人も皆優しそうな感じがする。

この連盟はロシアの大臣が二人中心となって組織されている。
一人は合気道。
一人は空手。
皆仲良し。
和の精神がロシアでも大切にされている。
[PR]
by ibashika201107 | 2011-02-17 06:43 | モスクワ生活 | Comments(4)

2月15日
2レッスンは良い。
体も目も覚めたぞ。
一日中良い気持ちだ。
ヤッホー!

それにしても、今日は寒かった。
朝温度計を見るとマイナス23度をさしていた。
外に出ると寒いというよりも痛い感じ。
う~ん、しかしこれが気持ち良いんですね。
シャキッとする。
ただしあまり長くいるのは嫌ですけどね。
金曜日ぐらいからもっと寒くなるらしいです。

日本も寒いそうですね。

日本の方もモスクワの方もまた世界各国の方も
寒さに負けませんよう
どうぞ体を大切にして下さい。

そうだ、昨日はバレンタインデーだったんですね。
モスクワはぜ~~~~んぜん
ぜ~~~~んぜん
ぜ~~~~んぜん何もなかったです。

むむむ、
自分で買って食べるか。
[PR]
by ibashika201107 | 2011-02-16 05:03 | バレエ日記 | Comments(6)

2連休2日目
連休2日目
車庫の屋根の雪下ろしをしていました。
わっせ、わっせ。
[PR]
by ibashika201107 | 2011-02-15 04:19 | モスクワ生活 | Comments(4)


岩田守弘のオフィシャルブログです。
プロフィール
1970年10月6日生まれ。
天秤座☆
血液型O型
神奈川県横浜市出身。
妻、娘二人の4人家族+猫
趣味は合気道。


■おことわり■
当ブログへのコメント、トラックバックは、記事の内容に関するもの、及び岩田守弘に関するものに限らせていただきます。また事務局にて、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかの確認を致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。
画像、コンテンツなどの無断使用および転載を堅く禁じます。
カテゴリ
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
最新のコメント
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧