<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お久しぶりです。
こんにちは、皆さん。
今日、横浜に帰ってきました。
また、いろいろ書きますね。
[PR]
by ibashika201107 | 2010-07-31 23:51 | モスクワ生活 | Comments(5)

2言、言わせていただきます。
やっぱり僕にはコンピューターの才能なし。
i・pad恐るべし。
ぜんぜん分からん。
だれか~、助けて~~。

少ない髪の毛が大分伸びてきた。
床屋に行きたい。

おわり。
[PR]
by ibashika201107 | 2010-07-22 00:05 | モスクワ生活 | Comments(8)

チャコット講習会
二日間のチャコットでの講習会が終わった。
初日は渋谷、2日目は池袋。
沢山の方達が稽古に来てくれ
一生懸命に練習をしてくれた。
こういうのってとっても楽しいな~。
皆さん来てくれてありがとう!
又来てね。

夜は大切な人と会った。
楽しかった。
心に花が咲いたみたい。
でも、又しばらく会えないと思うと寂しいなぁ。

時間ってどんどん過ぎていくね。
[PR]
by ibashika201107 | 2010-07-21 13:28 | バレエ日記 | Comments(5)

7月18日
今日は、コンクールに出場するの岩田バレエスクールの生徒の指導をした。
若いダンサー達が頑張っている。
真剣にそして素直に。
皆とっても綺麗だと思う。
幸運を祈る。

さて、稽古が終わった後
コンピューターオンチな私ですが、
なんとi・Padを購入。
さて、ちゃんと使いこなすことが出来るのか?

明日は渋谷のチャコットで講習会。
楽しい稽古が出来ると良いな。
[PR]
by ibashika201107 | 2010-07-18 23:37 | モスクワ生活 | Comments(4)

池袋コミュニティ・カレッジ
今日は池袋で講演をさせていただいた。
聞き手にはバレエ評論家の桜井多佳子さん。
この方とは1992年にモスクワで知り合った。
ロシアに来て芸術の大学でバレエの勉強をしていた。
偉いのだ。
僕達はある意味、ロシアでの生活が今よりも大変だった時期に
一緒に頑張って勇気付けあった戦友。
だからとても気が合う。
この人と芸術の話をしているとちょっと安心する。
今日も全てお任せさせていたので、
自分的にはとてもリラックスしながら喋らせて貰った。
暑い中、会場まで足を運んで来ていただいた皆さん
どうもありがとうございました。
嬉しかったです。

池袋コミュニティ・カレッジの方々良い機会を与えていただき有難うございました。

さて、講演が終わって家に帰ろうとした時、
ふと鼓童のコンサートがあることを思い出して予定急遽変更。
鼓童のコンサートは今回で2回目。
一回目はモスクワで聞かせてもらって大感激。
今回も面白かった。
僕が思うには
彼らは人間音製造機。
肉体が楽器みたい。
かっこいいなぁ。

大変に満足して良い気分で家に帰ってきた。
良い日だった。

皆さん、ありがとうございました。
[PR]
by ibashika201107 | 2010-07-18 00:32 | モスクワ生活 | Comments(10)

バレエの神髄終了
皆さんのお陰で無事踊り終えることが出来ました。
今自分に出来る限りの踊りを踊る事が出来たと思います。
左足首、膝を負傷していたのですが僕の信頼する深沢先生の手厚い治療のお陰で安心して踊れました。
そして周りの皆さんのご協力、親友の応援、そしてお客様の温かい拍手は僕に大きな力を与えてくれました。
今回踊り終え、いまさらですが今後の課題、目標が沸いてきました。
ルジマートフや吉田都さん、そしてキエフ・バレエの素晴らしい皆と一緒に踊れたのも
とても嬉しかったです。
無事全てのコンサートが終わりほっとしているのと同時に、
今はなぜか心の中にぽっかり穴が開いてしまったようで寂しいです。

また、がんばろう!
[PR]
by ibashika201107 | 2010-07-16 21:51 | モスクワ生活 | Comments(12)

富山でのオーディション終了
ミュージカル”回転木馬”のオーディションが無事に終わった。
良い子ども達が沢山集まってきてくれて
楽しい舞台になる予感がする。
集まったスタッフも大変に素敵な方々。
富山に感謝しちゃう。
しっかし、富山って良い所ですね。
初めて行ったのだけれど、一発で惚れちゃったな。

帰りには、ちょっとハプニングがあった。
空港に着き待合室で待っているとアナウンスが。
ピン・ポン・パ~ン
「上空に濃い雲がかかっている為、東京行きは欠航になりました。」

ガビ~~ン!!

さて、いったいどうすれば良いのかな?

方法は2つ。
次の便を待つか、新幹線で行くかだ。
僕は、即新幹線で行くことに決める。
だって、山とか川とか町とかが見えますもんね。

急いで、駅行きのバスに乗って富山駅へ。
電車に乗り込んで窓の外を見るが、あいにく霧が濃く遠くの山は見えない。
でも、田んぼや川が良く見えたので、僕は満足。
ま、景色を見るというよりも
ほぼずっと寝ていたんですけどね。

東京駅に着くと、人の多さにびっくりした。

夜は久しぶりに稽古。
汗がどんどん出て気持ちが良いや。
もうすぐ本番だ。
さて、そろそろ気を引き締めなければならないぞ。
[PR]
by ibashika201107 | 2010-07-04 21:35 | モスクワ生活 | Comments(7)

富山
ただいま富山にいます。
すっごく良い所ですね。
道をすれ違う人たちが皆ニコニコしているのも気持ちが良いな~。
今日は、来年の3月に行うミュージカルのオーディションの打合せ。
沢山の人がオーディションに参加してくれる。
なるべく多くの人を採用したいと思う。
僕は審査をする側だけれど、自分自身にも不安がある。
明日、上手くいきますように。
[PR]
by ibashika201107 | 2010-07-02 23:06 | モスクワ生活 | Comments(6)

7月1日
人生には2つ大切なことがある。
それは、愛と友情。


これから富山に行ってきま~す。
[PR]
by ibashika201107 | 2010-07-02 11:06 | モスクワ生活 | Comments(4)

ロシアの子供たちの日本公演について。
今回は約1週間、6名のロシアの子供たちを日本に連れて来させていただいた。
多くの方のお陰で、子供たちにとって夢の様な事を実現することができた。
心から感謝をしています。

子供たちは日本に着くと、
興奮してパスポート審査所まで駆け足で走る。
「日本て綺麗ですね。」
子供たちは口々に言う。

僕たちの泊まったホテルは後楽園遊園地のすぐ隣。
ジェット工スターが僕らをよんでいる。
飛行機の長旅も時差も僕らの行く手を妨げる事はできない。
子供たちを引き連れてジェット工スターに向かった。
平日なのですいている。
切符を買ってすぐに乗り込む。
「やっほー、レッツゴー!」
子供たちは少し緊張気味だが、僕はハッスル、ハッスル。
しかし、出発5秒後、後悔した。
僕は高所恐怖症なのだ。
始めの上り半分も来ていないのに、その高さといったら、、、。
ガタン、ガタン、ガタン、、、、
その後の恐怖は凄まじいものだったな~。


夕方からパーティーがあり、僕たちの日本ツアーが開催された。
日本の方が、心から歓迎してくれたお陰で毎日が大変充実していた。
明治神宮、竹下通り、鎌倉、湘南の海や水族館そしてコンサート。
これらは、きっと彼女たちの一生の思い出になった事だと思う。
1週間で沢山の貴重な経験をし、
そしていろいろな事を思ったことだろう。

オーケストラの方の言葉が心に響いた。
「私は子供たちが一生懸命に何かをやっている所を見ると涙が出てしまうんです。」

僕も同感です。
彼女たちの真剣な踊りは何よりも輝いていた。

このような会を期にして
こんどは日本の子供たちもロシアに行き
そしてまたロシアの子供たちも日本に来る。
輪がどんどん広がっていき
もっともっと仲良くなっていくことを願っています。
[PR]
by ibashika201107 | 2010-07-01 00:24 | モスクワ生活 | Comments(2)


岩田守弘のオフィシャルブログです。
プロフィール
1970年10月6日生まれ。
天秤座☆
血液型O型
神奈川県横浜市出身。
妻、娘二人の4人家族+猫
趣味は合気道。


■おことわり■
当ブログへのコメント、トラックバックは、記事の内容に関するもの、及び岩田守弘に関するものに限らせていただきます。また事務局にて、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかの確認を致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。
画像、コンテンツなどの無断使用および転載を堅く禁じます。
カテゴリ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
最新のコメント
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧