人気ブログランキング | 話題のタグを見る


1月17日「白鳥の湖」
代役として踊った舞台なのでリハーサル無しでの本番だった。
8日に踊っていた事もあり出来は上々、
自分では満足。

僕はベテランの年だと思うが、
体はおりこうさんに元気に動いてくれた。

時々体が重いと感じる時があるが、
年だ年だと頭で考え、自分で限界を作っているようなところがあるかもしれない。

よ~~し、僕はまだまだ若いぞ~~!!

ほんと毎回毎回の舞台を大切にしないともったいない。

なぜならそれは今、現在、ほんの一瞬だけの事で後には残らないのだから。

今日の舞台も、
僕の大切な方が見に来てくれて温かく褒めてくれたけれど、
それも、そのうち記憶の中から消えていくのだろう。

「今日がんばったからもういいや」という事はない。

踊れる限りいつでも精一杯がんばろう。

そして、がんばれる事に感謝をしよう。

             岩田守弘 

付けたし
やっぱり”いざ”という時は体が動きます。
これを書いていて、お風呂の水を出している事を忘れていて、
「あっ、お風呂!!」
と言ったとたん凄い勢いでお風呂の水を止めにダッシュ。
無事、ぎりぎりのところで間に合い

 ほっ。

う~~ん。そうか、やっぱり勢いが大切だ。
勢いがあれば体は動くのだ!

付けたしのつけたし
その数時間後、
妻が「シトー エター(何これ)??!!」
と叫んだ。

天井に水の流れる音がする!!

「なんじゃこりゃ?」

すると、しばらくして天井と壁の隙間から

ポタッ、、、、、

ポタッ、、、、

ポタッ、、ポタッ、、、

ポタッ、、ポタッ、、ポタッ、、ポタッ、、、
ポタッ、、ポタッ、歩タッポタッポタッポタッポタポタポタポタポタ
ジャーーッ!!!

上の階の人が水を止め忘れたらしい。

「大変だー!」

僕たち二人はタオルを手に大騒動。

「急いで上の人に言いに行って!」
と妻。
上半身裸で家から駆け出した僕を、妻が追いとめ上着を着せる。

上の家のベルを押すと
「今、止めました。」
とお隣さん。

家に戻った僕は、
妻と二人で水を拭き続ける。

今は夜中の1時30分。
大体の水は拭きは終わった。

時々「ぴちゃっ。」っと水が落ちる音が、まだ聞こえる。

さて明日も朝から稽古があるから、
もう寝よう。
by ibashika201107 | 2009-01-18 08:07 | バレエ日記 | Comments(7)
Commented by Fado at 2009-01-18 09:16 x
「白鳥」素晴らしい舞台だったと思います。容易に想像できます。

昨晩は大変でしたね。お二人でタオル片手に奮闘されている様子が目に浮かびます。お疲れ様でした。

昨日は某バレエ団の「シンデレラ」を観にいきました。バレエを初めて観る姪っ子ははじめから泣いていました。最後のhappy end に」「シンデレラが幸せになって良かった・・」と号泣でした。もう その舞台は成功と言えるのかもしれません。幸せなバレエ鑑賞でした~~☆~~☆

モスクワも平年より暖かなのでしょうか。横浜も晴れています。
Commented by 真理子 at 2009-01-18 10:27 x
「白鳥の湖」おめでとうございます。
限界をつくっているのは自分・・・つい立ち止まって振り向きたくなりますが、もっと上を目指してがんばろうと思いました!
水漏れ、お見舞い申し上げます。早くきれいに乾燥しますようにお祈りいたします。
Commented by りょうママ at 2009-01-18 15:13 x
突然の舞台、お疲れ様でした。

そして家の水拭きも、お疲れ様です。
「火事場の馬鹿力」という言葉がありますが、その反射神経はやはり日々の鍛錬のおかげなのでしょうね(^_-)-☆

それにしても、せっかくダッシュで水止めたのに上の家から水漏れだなんて、、、
とんだ災難!


私もブログを見ているうちに、今年の目標を今頃掲げてしまいました。
そのために毎日勉強がんばるつもりです。
最初は続けるのがしんどいけど、毎日少しずつ積み重ねることにします。
三日坊主にならないようにがんばります。

>「今日がんばったからもういいや」という事はない。

とても重い言葉でした。。。
Commented by あら at 2009-01-18 20:50 x
若さにかなわないこともありますが、年齢を理由にあきらめたくないなとは思います。お互い頑張りましょ~。ちなみに私も30代後半です!
深夜の水ふき、お疲れさまでした。
Commented by もりす at 2009-01-18 21:01 x
またまた、岩田さんの言葉のお陰様で、元気と笑顔を頂きました。
私は、貴方の素敵な「想い」に、何時も感動しております。
ありがとうございます。
Commented by かんぬ at 2009-01-19 02:28 x
岩田さん、こんばんは♪

舞台お疲れさまでしたm(_ _*)m

岩田さんはとても温厚なお人柄なのに、
いつもご自分に厳しさをもっていらっしゃいますね。

でも・・・
お茶目なところもあって不思議な人ですw

今日は、お風呂の水ちゃーんと止めてくださいね~!w
あっ!上にお住まいの方~!!今日はお風呂入らないでね(*σ。σ)Ь





Commented by リョウカ at 2009-01-19 21:23 x
すみません 思わず ニヤっと笑ちゃいましたww
私は勢い 超・土壇場主義なんで
外では勢いついて
家では 腑抜け(笑)

頑張る事に感謝 いい言葉だな~~~ウンウンww


お風呂 実はウチも満タンになちゃいました^^;
<< ボルト 代役 >>


岩田守弘のオフィシャルブログです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
1970年10月6日生まれ。
天秤座☆
血液型O型
神奈川県横浜市出身。
妻、娘二人の4人家族+猫
趣味は合気道。


■おことわり■
当ブログへのコメント、トラックバックは、記事の内容に関するもの、及び岩田守弘に関するものに限らせていただきます。また事務局にて、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかの確認を致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。
画像、コンテンツなどの無断使用および転載を堅く禁じます。
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 07月
2023年 06月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 01月
2021年 11月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
最新のコメント
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧